Google カレンダーを削除する方法

Google カレンダーを削除する方法

知っておくべきこと

  • カレンダーを削除する: Google カレンダーで、[設定] > [設定]を選択します。左パネルでカレンダーを選択します。[カレンダーを削除] を選択します。
  • カレンダーを非表示にする: Google カレンダーのメインの[マイ カレンダー]セクションで、カレンダーを選択します3 ドット メニューをタップし、[リストから非表示] をタップします。

この記事では、Google カレンダーを完全に削除する方法と、ウェブ上で Google カレンダーを非表示にする方法について説明します。カレンダーの登録を解除する方法と、モバイル デバイスで Google カレンダーを非表示にする方法に関する情報が含まれています。

Google カレンダーを完全に削除する方法

Google カレンダーは、整理整頓に最適な方法です。複数の異なるカレンダーを設定して、予定、仕事のタスク、家族の予定などを追跡できます。しかし、あまりにも多くのカレンダーに圧倒されたらどうしますか? Google カレンダーを削除する方法と、カレンダーを一時的に非表示にする方法を次に示します。

特定の状況では、Google カレンダーを削除することは永続的ですが実用的な手順です。

プライマリ (またはメイン) カレンダーを削除することはできませんが、次の手順に従ってすべてのイベントを削除できます。

  1. http://calendar.google.comにログインします。
  2. ブラウザー ウィンドウの上部にある[設定] 歯車を選択します。

    Settings Cog が強調表示された Google カレンダー画面

  3. [設定]を選択します。

    [設定] が強調表示された Google カレンダーの画面

  4. 削除するカレンダーの名前が表示されるまで、左側のリストを下にスクロールします。
  5. カレンダー名を選択します。
  6. 下にスクロールして [カレンダーを削除]を選択します。

    [カレンダーの削除] が強調表示された Google カレンダーの画面

  7. [削除] を選択します。

    [カレンダーの削除] が強調表示された Google カレンダーの画面または、こちらから一時的にカレンダーの登録を解除することもできます。

  8. [完全に削除] を選択します。

    [完全に削除] が強調表示された Google カレンダーの画面これにより、カレンダーが完全に削除され、カレンダーにアクセスできる他のユーザーも削除されます。

ビューからカレンダーを一時的に削除するだけの場合、プロセスはさらに簡単です。

Google カレンダーを非表示にする方法

カレンダーの名前と予定を非表示にする場合は、プロセスが少し異なります。

  1. カレンダーのメイン ページで、 [マイ カレンダー] まで下にスクロールし、非表示または登録解除するカレンダーを表示します。
  2. その名前の横にあるXを選択します。

    カレンダーの登録解除が強調表示されている Google カレンダーの画面カレンダー名の右側にある3 つのドットを選択して、[リストから非表示] を選択することもできます。

  3. [カレンダーを削除]を選択します。

    カレンダーの削除方法が強調表示されている Google カレンダーの画面このプロセスにより、ビューからカレンダーが削除されますが、他のユーザーは引き続きカレンダーにアクセスして変更を加えることができます。

モバイルで Google カレンダーを非表示にする方法

Google カレンダー アプリから Google カレンダーを削除することはできませんが、非表示にすることはできます。

  1. Google カレンダー アプリを開きます。
  2. アプリの左上にある3 本の水平線をタップします。
  3. カレンダー リストまで下にスクロールします。
  4. カレンダーの名前をタップして、一時的に非表示にします。

    Google カレンダー アプリとカレンダーを非表示にする方法

カレンダーの購読を解除する方法

ビューからカレンダーを一時的に削除するだけの場合、プロセスはさらに簡単です。

カレンダーのメイン ページで、 [マイ カレンダー] まで下にスクロールし、非表示または登録解除するカレンダーを選択します。次に、カレンダーの名前を選択して、カレンダー レイアウトからすぐに非表示にします。

カレンダーの名前はリストに残ります。もう一度クリックすると予定が表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です