Fire Emblem Engageで堕落したルメラ(第25章)を倒す方法

Fire Emblem Engageで堕落したルメラ(第25章)を倒す方法

Fire Emblem Engage で Fell Dragon と対決したい場合は、これまでで最も困難な相手の 1 つと戦わなければなりません。ソンブロン卿はアレアの母親を復活させ、巨大な寺院の中で彼らを互いに戦わせます。それは長い戦いであり、ノーマルの難易度であっても、プレイヤーが克服するのは難しいことがわかります.

Fire Emblem Engage では、Corrupted Lumera は戦闘の特定の時点で彼女を支援するために援軍を召喚し、通常はパーティーの後ろに現れます. また、大きなダメージを与える彼女の時折の広い弧を描く死のビームにも注意する必要があります. しかし、それは不可能な戦いにはほど遠いです。

Fire Emblem Engageで破損したルメラを克服する方法

  • Victory Condition: 堕落したルメラを倒す
  • Defeat Condition: アレが倒される

ファイナルガーディアンは、ファイアーエムブレム エンゲージの最後の戦いの 1 つです。Aear、Veyle、および他の人々が協力して、破損したルメラと戦う必要があります。ソンブロンによって生き返ったプレイヤーは、2 つのグループに分かれて、巨大な城塞の玉座の間に向かいます。

ドアが両方の道を塞いでいますが、最初の主要な廊下を押した後、彼らは真ん中で会います. それらは破壊されるか、敵がそれを大きく開いてあなたの後に殺到し始める可能性があります.

参加する前に、両側でバランスの取れたチームが必要であり、少なくともファイアーエムブレムエンゲージで上級クラスレベル18になっている必要があります。私は、最も強力なダメージディーラーを2つの側に分割します.Kagetsuが右側、Alearが左側です. 両側にも治癒能力があることを確認してください。

この段階でイライラすることがいくつかあります。数ターンごとに、より多くの増援が両方の経路に現れます。私の場合、左がマウントユニット、右がワイバーンライダーでした。このファイアーエムブレム エンゲージ ステージでは、両側に少なくとも 1 人の射手を配置することも重要でした。

Lumera は時折、両方のルートに沿って 1 対の大きなピンク色の線を配置します。ターン後、これらに巻き込まれたプレイヤーは、ゲームによると「重大なダメージ」を受けます。一部の敵のウィザードがあなたをその場に追い詰めることができるので、私はアルフレッドの1つから爆発しました.

それは彼に8つのダメージしか与えませんでしたが、それでも注意して、可能であればこれらを避けるべきです. 青いライトが光る柱の後ろに立つこともできます。

マップの右側には、エントラップをキャストできる賢者もいます。Entrap が命中すると、ユニットが麻痺して動けなくなります。これは何としてでも避けたいものです。近くにいる誰かを急いで攻撃するか、Emblem Lyn の遠距離攻撃を検討して、一撃で倒してください。

戦闘のこの最初の段階はゆっくりしたいでしょう。ドアに近づきすぎる前に、援軍を出現させて倒しましょう。これにより、再びトリガーするまでに数ターンかかります。ドアを壊す必要はありませんでした。敵がしてくれたからです。

あなたが直面する堕落したウィルムも復活石を持っているので、それらに迅速に対処する必要があります. 彼らは防御ステータスも無視しますが、ありがたいことに命中率は低いです。これらを常に意識してください。

ただし、増援の第 3 波には、メイン ルームの宝箱を盗もうとする盗賊もいます。この時点で、あなたは 2 つの側道が合流する廊下にいます。ここからは途中から増援も来るので対処して先に進みましょう。

Fire Emblem Engageの第25章で次の敵のグループを引っ張ることはできません。私は最強の DPS をいくつか送りました – アリア、カゲツ、クロエ – メイジとアーチャーを可能な限り遠くにキャストして、彼らを打ち負かしました。

宝箱に興味がある場合は、それらの泥棒を急いでください。左胸はチンクエデア、右胸はドラコシールド。これらの敵を倒すと、次のターゲットはルメラの側面にいるコラプト ウィルムとメイジです。彼女は狭い範囲で攻撃できる短剣 (Wille Glanz) を持っていますが、攻撃する場所を離れることはありません。

ボスの場所の周りの彼女の味方はすべて固定されているので、好きなだけ近づいて対処することができます. Wyrms と Mages を最初に処理する必要があるため、キャラクターが破壊されたり、根付いたりすることはありません。

ルメラ自身は非常に頑丈で、復活石を2つ持っています。これは、ファイアーエムブレム エンゲージでのエンブレム攻撃のほとんどを燃やした場所です。AlearがEngage +を使用できるように、Pact Ringを入手して使用することも価値があります. S 層の関係を持っている場合、Engage Beam は信じられないほど致命的です。

カゲツ、アルクリスト、クロエを使用して、ファイアーエムブレム エンゲージでルメラの 2 つのリバイバル ストーンのほとんどを処理し、エンゲージ ビームで彼女を仕上げました。彼女は致命的なボスではありませんが、タンキーで強力な物理攻撃を持っています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です