Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

デフォルトの新しいタブ ページまたは Brave ブラウザの開始ページが気に入らない場合は、必要に応じて変更できます。Brave ブラウザの新しいタブ ページを好きなようにカスタマイズできるように、いくつかのオプションが含まれています。背景色の変更からカードまで、すべて編集して好きなものを設定することができます。

Brave スタート ページをカスタマイズするにはどうすればよいですか?

Brave ブラウザのスタート ページをカスタマイズするには、まずカスタマイズ パネルを開く必要があります。そのためには、ブラウザを開き、右上隅に表示されているハンバーガー メニューをクリックします。次に、[設定]オプションを選択します。次に、 [新しいタブ ページ]タブに切り替えて、 [新しいタブ ページに表示される背景画像とウィジェットをカスタマイズする]オプションをクリックします。完了したら、セクションを選択して、それに応じて変更できます。

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

次の方法で、Brave ブラウザの新しいタブ ページをカスタマイズできます。

  1. 新しいタブ ページの編集パネルを開きます。
  2. 背景画像オプションを選択して、背景を変更します。
  3. Show Brave Statsボタンを切り替えて、統計を表示または非表示にします。
  4. [トップ サイト]セクションに移動し、ボタンを切り替えてトップ サイト リストを無効にします。
  5. Brave Newsタブに切り替えて、Brave Newsをオンにするをクリックします
  6. [時計を表示]ボタンを切り替えて非表示にします。
  7. [カード]タブに移動し、表示するカードを選択します。

変更またはカスタマイズできるセクションは 6 つあります。彼らです:

  • 背景画像
  • 勇敢な統計
  • トップサイト
  • ブレイブニュース
  • 時計
  • カード

背景画像

デフォルトでは、新しいタブを開くと、Brave ブラウザーは背景に単色を表示します。ただし、それを使用せずにグラデーションの色の組み合わせまたは画像に変更する場合は、次の方法で行うことができます。

最初にBrave backgroundsオプションを選択します。参考までに、定期的に表示されます。一方、カスタム イメージを使用する場合は、[デバイスからアップロード]オプションをクリックして、好きなイメージを選択できます。

勇敢な統計

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

Brave ブラウザの新しいタブ ページには、ブラウザによってブロックされたトラッカー/広告の数、節約された帯域幅の量、および時間が表示されます。ただし、これらすべてを表示したくない場合は、このタブを開いて [勇敢な統計を表示]ボタンを切り替えてオフにすることができます。

トップサイト

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

Chrome や Firefox と同様に、Brave ブラウザにも、最も頻繁にアクセスしたサイトのリストが表示されます。そのリストを表示したい場合は、この設定をオンにしておくことができます。ただし、リストを表示したくない場合は、[トップ サイト]ボタンを切り替えてオフにする必要があります。一方、お気に入りオプションを選択して、カスタム Web サイトをリストに追加できます。

ブレイブニュース

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

最近では、従来の新聞を読む代わりに、さまざまな Web サイトでニュースを読む人もいます。あなたがそのうちの 1 人である場合は、Brave News オプションを使用して、お気に入りのフィードをすべて 1 か所にまとめることができます。そのためには、このタブを開き、[Brave News をオンにする]ボタンをクリックします。

次に、読みたいものを選択します。目的のサイトが表示されない場合は、サイトを検索して手動で追加できます。

時計

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

Windows ではタスクバーに時間が表示されますが、常に目の前にあると便利な場合があります。そのため、Brave ブラウザには新しいタブ ページに時計が含まれています。有効または無効にする場合は、[時計]タブに移動し、 [時計を表示]ボタンを切り替える必要があります。

カード

Braveブラウザの新しいタブページをカスタマイズする方法

カードは、Brave ブラウザの新しいタブ ページに表示できるウィジェットのようなものです。暗号ニュース、Brave Talk、Brave Rewards など、いくつかのものを表示できます。それらを有効にするには、カードを選択して [追加]ボタンをクリックします。

Brave ブラウザのツールバーをカスタマイズするにはどうすればよいですか?

Barve ブラウザーのツールバーをカスタマイズするには、[設定] パネルの[外観]セクションを開く必要があります。ここには、ホームボタンを表示するブックマークを表示する、ブックマークボタンを表示する、サイドパネルボタンを表示する、アドレスバーにブレイブニュースボタンを表示するなどのオプションがあります。それぞれのオプションを選択し、それに応じて変更できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です