Google Chrome で QR コードを即座に作成する方法

Google Chrome で QR コードを即座に作成する方法

QR コードは、視聴者と URL を共有するための簡単なソリューションです。このため、それらは非常に強力なマーケティング ツールになりますが、その用途がすべての人に悪用されないわけではありません。Google Chrome で QR コードを簡単に作成する方法を探している場合は、次の方法で実行できます。

これには 2 つの方法があります。ここでは両方の方法について説明しますので、自分に最も適した方法を選択してください。

デスクトップの Chrome から QR コードを生成する方法

外部の助けなしに Chrome で QR コードを生成することは可能です。そのためには、ブラウザの実験ページにアクセスする必要があります。

1. PC で Chrome を開きます。

2. URL バーに chrome://flags と入力し、Enter キーを押します。

3. 検索バーを使用して、QR コードを探します。Enter キーを押すと、[QR コードによる共有ページを有効にする] オプションが下に表示されます。

Chrome Experiments の QR コードを作成する方法

4. このオプションはデフォルトではオンになっていないため、ドロップダウン メニューからオプションを選択して有効にする必要があります。

Qr Code Chrome Experiments で共有を有効にする方法

5. プロンプトが表示されたら、[再起動] をクリックします。

6. Chrome が再び開いたら、選択した Web ページに移動します。

7. URL バーにカーソルを置くと、右側にいくつかのアイコンが表示されます。

8. ミニ QR コードのようなものをクリックします。

Qr コード Chrome を生成する方法 Qr コードの URL

9. ブラウザはすぐに Web サイトの QR コードを生成し、すぐにダウンロードできます。

10. コードをさらに使用して、機能するかどうかを確認します。

なんらかの理由で Chrome の Experiments の 1 つを使用することに不快感を覚える場合は、Chrome で QR コードを生成するための別の手法として、拡張機能を追加する方法があります。

1. PC でQR コード拡張ページに移動します。

2. そこから、青色の [Chrome に追加] ボタンをクリックします。

Chrome の QR コードを作成する方法 拡張機能の Web ストアを入手

3. Chrome はブラウザを再起動せずに新しい拡張機能を追加します。

4. 新しいタブを開き、選択した Web サイトにアクセスします。

5. URL バーの横の右上隅に、ジグソー パズルのピースのような形をしたアイコンがあります。

6. それをタップすると、拡張機能が見つかるはずです。

Qr コード クローム ジグソー パズル ピース アイコン拡張の方法

7. それをクリックすると、すぐに QR コードが生成されます。

QRコードを作成する方法Chromeコード生成拡張機能

8. デバイスに QR コードを保存するには、[この QR コードを編集] オプションをクリックしてから [保存] をクリックします。

Chrome拡張機能をQRコード化してコードを保存する方法

この拡張機能を使用していない場合は、戻ってジグソー パズルのピースをもう一度クリックすることで、Chrome からいつでもすばやく削除できます。

Android で Chrome から QR コードを生成する方法

モバイルで同じことをしたい場合は、できます。Chrome for mobile で QR コードを生成するために従う必要がある手順は、上記の方法 1 で説明した手順と非常によく似ていますが、若干の違いがあります。

1. モバイル デバイスで Chrome を開きます。

2. URL バーに chrome://flags と入力し、Enter キーを押します。

3. 検索バーを使用して QR を探すと、[Chrome 共有 QR コード] オプションが下に表示されます。

QRコードの書き方 Chrome Chrome Share Mobile Enabled

4. ドロップダウン メニューから [有効にする] を選択して、機能をオンにします。

5. ブラウザを再起動します。

6. QR コードで共有したい Web サイトにアクセスします。

7. アドレス バーを長押しすると、いくつかのオプションが表示されます。

8. [共有] を選択します。

9. QR コードオプションをタップします。

Qr コード クローム クローム 共有 Qr コード

10. コードがすぐに生成され、表示されます。

Qr Code Chrome Chrome Qr コードの共有またはスキャン

11. そこから QR コードをダウンロードして、別の場所で使用できます。

ここでのオプションは共有だけではありません。追加のアプリを必要とせずに、Chrome を使用して QR コードをすばやくスキャンすることもできます。

Chrome のトリックをもっと知りたいですか?Chrome for Android から PDF に印刷する方法と、Chrome for Android でメニュー バーを下部に移動する方法を説明した以前の記事に興味があるかもしれません。

  • フェイスブック
  • つぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です