Wi-Fi パスワード用の印刷可能な QR コードを作成する方法

Wi-Fi パスワード用の印刷可能な QR コードを作成する方法

Wi-Fi ネットワークの資格情報を他の人と共有しなければならない状況に陥ることがよくあります。通常、Wi-Fi ルーターの所有者はパスワードを提供する必要があり、他のユーザーはそのパスワードをコンピューターに入力します。パスワードの入力は常に面倒な試練です。Wi-Fi パスワードを発行するより効率的な方法は、誰でも自分のデバイスでスキャンして Wi-Fi に接続するために使用できる印刷可能な QR コードに変換することです。この記事では、印刷可能な Wi-Fi ログインとパスワードの QR コードを作成する方法について説明します。

このチュートリアルでは、WiFi カードと QiFi という 2 つの無料オンライン ツールを使用します。どちらも大部分は同じように機能し、同様の手順を伴います。あなたがそれについてどうやって行くことができるか見てみましょう.

WiFi カードを使用して Wi-Fi パスワード QR コードを作成する方法

WiFi カードは、Wi-Fi パスワード用の印刷可能な QR コードを数分で作成できる無料のオンライン ツールです。

  1. Web ブラウザーを開き、WiFi Card の公式 Web サイトにアクセスします。
  2. WiFi ログイン プロンプトでは、ルーターの名前とパスワードを入力するスペースがあります。
  3. これらのフィールドに入力すると、ルーターとそのパスワードに対応する固有の QR コードが表示されます。
  4. 少し下にスクロールすると、コードを回転させたり、パスワードを非表示にして印刷物を取り出したりするなど、いくつかのオプションが表示されます.

ルーターの暗号化タイプを選択するオプションもあります。デフォルトの選択は WPA/WPA2/WPA3 です。WiFi カードのようなツールを使用すると、プライバシーに関する懸念が生じることがよくありますが、すべてここで処理されます。ここに入力した Wi-Fi ルーターに関する情報は、サーバーに保存されません。その使用に関連するあらゆる種類の追跡やフィンガープリンティングはありません。

QiFi を使用して Wi-Fi パスワード QR コードを作成する

Wi-Fi パスワード用の印刷可能な QR コードを作成する 2 つ目の方法は、QiFi を使用する方法です。すでに述べたように、プロセスはほとんど同じです。

  1. ブラウザで QiFi.org を開きます
  2. Wi-Fi ネットワークの SSID (Wi-Fi ネットワークの名前であるサービス セット識別子) を入力します。
  3. 適切な暗号化を選択し、ネットワークの秘密鍵を入力します

必要なデータをすべて入力したら、[生成] をクリックします。数秒以内に、Wi-Fi の SSID とパスワードが組み込まれたカスタム QR コードが表示されます。次に、HTML5 localStorage に保存するか、画像の形式でエクスポートするか、印刷するかを選択できます。[印刷] をクリックすると、SSID とパスフレーズを含む印刷ページ ウィンドウが開きます。必要に応じて、パスワードを表示しないように選択できます。

この QR コードを印刷した後、他の人が見やすい場所に貼り付けたり、スキャンしたり、持ち歩いたりすることができます。

これがお役に立てば幸いです。

Wi-Fi の QR コードを印刷するにはどうすればよいですか?

アクション コントロール ユーザーがデバイスにログインする方法を簡素化する場合は、資格情報 (ユーザー名とパスワード) を使用して、それぞれに固有のバーコードまたは QR コードを考案できます。MS Excel を使用して 2D バーコードを作成し、ユーザーがアプリケーションにログインするために使用できます。[挿入] > [マイ アドイン] をクリックすると、Excel を使用して QR コードを作成できます。QR4Office を選択し、「挿入」をクリックします。

QRコードの有効期限は?

QR コードに関する一般的な誤解は、その有効期間と有効性に関連しています。一部のユーザーは、QR コードは永久に有効ではなく、有効期限があると考えています。最も一般的な種類の QR コードである静的 QR コードは、多くの場合、QR コード ジェネレーターを使用して生成されるため、有効期限がありません。WiFi カード、QiFi、QRTiger など、無料の QR コードを好きなだけ作成できるツールがいくつかあります。少し高度な編集可能な QR コードの場合は、同じではない可能性があります。多くの場合、ユーザーはサブスクリプション サービスの料金を支払う必要があり、サブスクリプションが継続されている間のみアクティブなままになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です