Samsung電話でキャッシュをクリアする方法

Samsung電話でキャッシュをクリアする方法

Samsung スマートフォンのキャッシュをクリアすると、さまざまなアプリの問題を修正し、Galaxy スマートフォンの全体的なパフォーマンスを向上させることができます。このガイドでは、Android のアプリとブラウザーのキャッシュをクリアする方法を紹介します。

アプリまたはブラウザーのキャッシュをクリアしても、設定、ファイル、またはログインは失われません。スマートフォンは、アプリによって作成された一時ファイルのみを削除します。

Samsung電話でアプリのキャッシュをクリアする

アプリ内の多くの問題を解決するには、キャッシュをクリアするのが最善の方法です。重要なデータを失うことなくアプリをリセットするようなものです。

アプリのキャッシュをクリアするには、Samsung Galaxy 電話で [設定] を起動します。次に、下にスクロールして「アプリ」を選択します。

選ぶ

キャッシュをクリアするアプリを選択します。

アプリを選択します。

アプリページで、「ストレージ」をタップします。

選択する

「ストレージ」画面の右下隅にある「キャッシュをクリア」をタップして、選択したアプリのキャッシュ ファイルを削除します。

選択する

また、プロンプトが表示されずに、アプリのキャッシュ ファイルが削除されます。

Samsung Phone でインターネット ブラウザのキャッシュをクリアする

Samsung インターネット ブラウザでキャッシュを削除するには、スマートフォンで Samsung インターネット アプリを起動します。

ブラウザーの右下隅にあるハンバーガー メニュー (3 本の横線) をタップします。

右下隅の 3 本の水平線を選択します。

開いたメニューで、「設定」を選択します。

タップ

「個人の閲覧データ」を選択します。

選ぶ

「閲覧データの削除」を選択します。

選択する

「閲覧データの削除」ページで、「キャッシュされた画像とファイル」オプションを有効にします。リストから他のアイテムも自由に選択してください。

次に、下部にある「データを削除」をタップします。

有効

プロンプトで「削除」をタップします。

選ぶ

以上です。ブラウザのキャッシュ コンテンツが削除されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です