iPadのバッテリーの状態を確認する方法

iPadのバッテリーの状態を確認する方法

iPhone にはバッテリーの状態をチェックするツールが組み込まれていますが、iPad にはありません。この記事では、iPad のバッテリーの状態を確認する方法と、見つかった場合の対処方法について説明します。

ココナツバッテリーで iPad のバッテリー状態をチェックする

iPad のバッテリーの状態を簡単にチェックしたい場合 (Mac でも同じことを行いたい場合) は、coconutBattery が役に立ちます。やるべきことは次のとおりです。

  1. ココナツバッテリーをダウンロードしてインストールし、開きます。
  2. iPad を Mac に接続します。ココナツバッテリープラスにアップグレードすれば、Wi-Fi経由で接続できます。
  3. 最初のタブには、Mac のバッテリーの状態に関する情報が表示されます。[ iOS デバイス]をクリックして、iPad のバッテリーの状態を確認します。

    Mac のバッテリーに関する情報を表示する coconutBattery

  4. CoconutBattery は、iPad のバッテリーに関する貴重な現在および過去のデータを提供しますが、バッテリーの状態を評価するためにチェックすべき重要な点は、設計容量フル充電容量です。
    設計容量は、バッテリーが新品のときに保持できる最大充電量で、ミリアンペア (mAh) で測定されます。フル充電容量は、現在の最大充電量です。

    Design Capacityの下のバーを見てください。数値が 100% に近いほど、iPad のバッテリーの状態は良好です。その数値が 80% 以下に低下したら、新しいバッテリー (または新しい iPad) を検討してください。

    ココナツバッテリーが iPad のバッテリーに関する情報を表示

  5. その他の役立つ情報は、バッテリーのブランド、製造日などを示すバッテリー情報ボタンから得られます。

    追加のバッテリー情報を表示するcoconutBattery

ココナッツバッテリー をダウンロード

iMazing で iPad のバッテリー状態をチェックする

iMazing は、coconutBattery と同様に機能しますが、さらに役立つ情報を提供します。やるべきことは次のとおりです。

  1. iMazing をダウンロードしてインストールし、開きます。
  2. iPad を Mac または PC に接続します。
  3. 左側のサイドバーで iPad をクリックします。
  4. バッテリー アイコンをクリックして、バッテリーに関する統計情報を表示します。

    iMazing のメイン画面。下隅にバッテリー アイコンがあります。

  5. iMazing は、バッテリーの状態を明確に示し、iPad のバッテリーがまだ保持できる元の充電量の割合を提供します (100% に近いほど良い)。

    元の設計充電現在の充電、充電サイクル、温度、警告などに関する追加の詳細を取得することもできます。

    iMazing バッテリー情報ウィンドウ

iMazingをダウンロード

iPad のバッテリーの状態をチェックする理由

iPad を 1 年以上使用している場合は、バッテリーの状態をときどきチェックすることをお勧めします。iPad のバッテリーは通常、全容量で 2 年間持続し、その後充電量が少なくなるとさらに長く持続しますが、一部のバッテリーは他のバッテリーよりも早く消耗します。iPad のバッテリーの状態がひどい場合は、iPad が使用できなくなるのを防ぐために、早急に対処する必要があります。

バッテリーの状態は、バッテリーが再充電されていない時間と同じではありません (iPad のバッテリー寿命を延ばすためのヒントもあります)。1回の充電でのバッテリー寿命は時間単位で測定されます。バッテリーの状態は、バッテリーが電力を保持できなくなる前に、バッテリーの充電と放電の完全なサイクルを何回維持できるかを測定します。

iPadのバッテリーの状態が悪い場合の対処方法

iPad のバッテリーの状態が悪い場合は、次の 2 つのオプションがあります。

  • iPad のバッテリー交換:バッテリーが故障したときに iPad がまだ保証期間内であれば、バッテリー交換の費用は最小限に抑えられます。保証期間外であっても、iPad のバッテリーを交換するための多くの選択肢があり、経済的にも合理的です。
  • 新しい iPad にアップグレードする:お使いの iPad が数年前のものである場合は、おそらくこれが最善の策です。実際、交換用バッテリーは常に新しい iPad よりも安価です。古い iPad に 100 ドルほどを費やす価値があるかどうかを判断する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です