Fire Emblem Engageでユニットクラスを変更する方法

Fire Emblem Engageでユニットクラスを変更する方法

Fire Emblem Engage には、さまざまな方法でエクスペリエンスを変更できる多くの複雑なゲームプレイ メカニズムが備わっています。それを実現する 1 つの方法は、クラス システムを使用することです。

プレイヤーは、ゲーム内の任意のユニットのクラスを自由に交換できます。騎士をヒーラーにしたり、シーフユニットをメイジにしたりできます。

Fire Emblem Engageのプレイヤーは、最初にソムニエルに向かい、次に+ボタンを押すことでクラスを変更できます. これにより、ゲームのメイン メニューが開き、インベントリ オプションを選択すると、「クラスの変更」オプションが表示されます。ただし、プレイヤーがユニット クラスを変更できるようにするための特定の前提条件があります。

Fire Emblem Engageでそれらを変更するためのクラスと要件に関するすべて

ファイアーエムブレム エンゲージのユニットクラスは、基本クラスと上級クラスの 2 つのレベルに変更できます。

ゲームを開始すると、基本レベルになります。レベル 20 に到達すると、ユニットを上級ティアに昇格させることができます。

ユニット クラスをベース ティアからアドバンス ティアに昇格させると、レベルが 1 にリセットされることに注意してください。これは、あなたのキャラクターが強力であることを意味しますが、今すぐ上級層のレベルアップを開始する必要があります.

クラスを変更するには、3 つの要件を満たす必要があります。これには、ユニット レベル、武器の習熟度、およびシールが含まれます。

ユニットレベル

クラスを変更したい場合は、適切なレベルにいる必要があります。基本クラスの場合、レベル要件はありません。これは、ユニットの基本クラスをレベル制限なしで新しいクラスに変更できることを意味します。

上位クラスといえば、クラスを変更するには、その特定の基本クラスでレベル 10 に到達する必要があります。

たとえば、バーサーカーになりたい場合は、まずベース クラスのアックス ファイターでレベル 10 に到達する必要があります。基本クラスでそのレベルに達すると、ユニットを上級ユニットに昇格させることができます。したがって、1 つのユニット クラスに固執する前に、すべてのユニット クラスを適切に決定する必要があります。

武器熟練度

ユニットを別のクラスに変換するには、それに関連する武器習熟基準も満たす必要があります。バーサーカーの場合、斧の習熟度を上げる必要があります。武器の習熟度を上げる方法の 1 つは、エンブレムとの絆レベルを上げることです。

これは、ソムニエルのアリーナでそのエンブレムを使用してトレーニングすることで実行できます。

シール

アイテムショップでシールを購入(任天堂経由の画像)
アイテムショップでシールを購入(任天堂経由の画像)

ファイアーエムブレム エンゲージには2種類のシールが存在します。1つはマスターシールです。基本クラスを上級クラスにアップグレードする場合は、これが必要になります。もう一つは「第二の封印」と呼ばれるものです。

これを使用して、ユニットをある基本クラスから別のクラスに変更したり、ある高度なクラスから別のクラスに変更したりできます。これらのシールは、ゲーム全体で複数の戦闘に参加することで取得できます。または、アイテムショップから購入することもできます。ソムニエルの広場で見つけることができます。マスターシールとセカンドシールはどちらも 2500 ゴールドかかります。

クラスシステムは、このゲームのすべての戦闘で重要な役割を果たします。すべてのクラスと武器の習熟度を組み合わせた、さまざまなユニットのセットが必要です。Fire Emblem Engageには厳しい戦いがあり、それらを克服する最善の方法は、自分に合った特定のクラスに固執し、それらを昇格させて関連する統計ブーストを取得することです.

Fire Emblem Engage は、プレイヤーが戦闘で優位に立つのに役立つ多くの複雑なメカニズムを備えた戦術的なターン制 RPG です。これはシリーズの 17 番目のゲームであり、任天堂は過去のバージョンと新しいバージョンのキャラクターを見事に組み合わせてゲームを補完しました。

Fire Emblem Engage には、プレイヤーが難易度曲線を均等にするための多くのインセンティブを提供する詳細な調整があります。ゲーム内のほとんどのキャラクターには誕生日が関連付けられており、人々はその日に彼らとやり取りして、ユニークな報酬やブーストを得ることができます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です