Acrobat Reader で音声コメントを追加する方法

Acrobat Reader で音声コメントを追加する方法

Acrobat Reader で音声コメントを追加する方法

Acrobat への音​​声コメントの追加は、無料版 (Acrobat DC) と有料版 (Acrobat Pro) の両方で利用できます。Acrobat に音声コメントを追加するには、Acrobat で音声を直接録音するか、事前に録音されたファイルを追加します。以下の手順に従って、Acrobat Reader で PDF に音声コメントを追加します。

  1. PDFを開く
  2. ツールを選択
  3. コメントをクリック
  4. コメントを追加
  5. セーブ

1] PDFを開く

最初のステップは、コメントを追加する PDF ドキュメントを開くことです。PDF ドキュメントは、現在作業中の PDF ドキュメントである場合もあります。

2}ツールを選択Acrobat Reader に音声コメントを追加する方法 - ツール

[ツール] ウィンドウが開き、利用可能なツールとダウンロード可能なツールが表示されます。

3]コメントをクリック

[ツール] ウィンドウで、[コメント] をクリックします。

4]コメントを追加

Acrobat で PDF に音声コメントを追加するには、コメント ツールバーのクリップ アイコンを探します。クリップのアイコンにもプラスが付いています。このアイコンは、 [新しい添付ファイルを追加] ボタンです。

録音済み音声コメントの追加

[新しいコメントを追加] ボタンをクリックすると、ドロップダウン メニューが表示されます。[ファイルを添付] をクリックします。

添付ファイルを追加開く

[添付ファイルのプロパティ] ウィンドウが表示されます。このウィンドウにはタブがあります。タブは、外観一般レビュー履歴です。

外観タブ

[外観] タブで、PDF に表示するアイコンを選択できます。アイコンの選択肢は、GraphPaperclipAttachment、およびTagです。どちらのアイコンを選択しても、コメントが配置された場所に対応する記号が表示されます。グラフを選択するとグラフ アイコンが表示され、クリップを選択するとクリップ アイコンが表示され、添付ファイルを選択すると画鋲アイコンが表示され、タグを選択するとタグ アイコンが表示されます。

表示されるアイコンの色を選択できます。添付ファイルを表すアイコンの不透明度を変更することもできます。

一般タブ

[一般] タブでは、作成者、件名、および説明を変更できます。デフォルトの作成者は、ドキュメントが作成されたコンピューターの名前です。作成者を任意の名前に変更することを選択できます。デフォルトの件名は添付ファイルです。件名を変更して、ドキュメントまたはクリップの件名にすることができます。説明ボックスは空白で、音声またはドキュメントの内容を説明できます。[変更] には、ドキュメントが変更された日付が表示されます。これは、[添付ファイルのプロパティ] ウィンドウから変更することはできません。最後の項目は Name です。これは、PDF に添付されているオーディオ クリップまたはファイルの名前です。

レビュー履歴タブ

[レビュー履歴] タブに、コメントのステータスの変更の一覧が表示されます。

ウィンドウの下部に、チェックする 2 つのオプションが表示されます。オプションはLocked と Make properties default です。いずれかのオプションを選択する必要はありません。いずれかを選択することも、両方を選択することもできます。ロックすると、誰もコメントを削除したり、[添付ファイルのプロパティ] ウィンドウで行った変更を編集したりできなくなります。[プロパティをデフォルトにする] は、[添付ファイルのプロパティ] ウィンドウで行った変更を他の添付ファイルのデフォルトとして保持します。

必要なオプションの選択が終了したら、[ OK]を押して確定するか、 [キャンセル]を押して変更を保存せずにウィンドウを閉じます。

添付ファイルのプロパティを変更するには、[添付ファイル] アイコンを右クリックし、[プロパティ] を選択します。これにより、[添付ファイルのプロパティ] ウィンドウが開きます。

ファイルの添付を使用するこの方法は、ビデオ、画像、Word ファイル、PDF などのファイルを追加するために使用できます。音声コメントに限ったことではありません。

音声コメントの録音

内蔵マイクまたは外付けマイクがある場合、Acrobat では音声コメントを録音できます。コメントを記録する手順は、事前に記録されたコメントを追加する場合といくつかの類似点があります。違いは、[新しい添付ファイルを追加] ボタンのドロップダウン メニューから [オーディオを録音] を選択すると、ファイルを選択するのではなく、録音するオプションが表示されることです。

ファイルを添付オーディオを録音します。

オーディオ添付ファイルを追加する場所をクリックします。コメントを表示する場所をクリックすると、サウンド レコーダーウィンドウが表示されます。

わかりました

[ OK ] をクリックすると、 [サウンド添付ファイルのプロパティ]ウィンドウが表示されます。このウィンドウにはタブがあります。タブは、外観一般レビュー履歴です。

外観タブ

[外観] タブで、PDF に表示するアイコンを選択できます。アイコンの選択肢は、マイク、およびサウンドです。どちらのアイコンを選択しても、コメントが配置された場所に対応する記号が表示されます。耳のアイコンを選択すると耳のアイコンが表示され、マイクのアイコンを選択するとマイクのアイコンが表示され、サウンドのアイコンを選択するとスピーカーのアイコンが表示されます。

表示されるアイコンの色を選択できます。添付ファイルを表すアイコンの不透明度を変更することもできます。

一般タブ

[一般] タブでは、作成者、件名、および説明を変更できます。デフォルトの作成者は、ドキュメントが作成されたコンピューターの名前です。作成者を任意の名前に変更することを選択できます。

デフォルトの件名はSound attachmentです。件名を変更して、ドキュメントまたはクリップの件名にすることができます。

説明ボックスのデフォルトの説明はサウンド クリップで、サウンド ファイルのサイズは括弧内に表示されます。

[変更] には、ドキュメントが変更された日付が表示されます。これは、[添付ファイルのプロパティ] ウィンドウから変更することはできません。

レビュー履歴タブ

[レビュー履歴] タブに、音声コメントのステータスの変更のリストが表示されます。

終了したら、[OK] をクリックして音声コメントを追加します。追加されたコメントを聞きたい場合は、アイコンを右クリックして[ファイルの再生] を選択します。

プロパティを変更するには、オーディオ コメントを右クリックし、[プロパティ] を選択します。これにより、[サウンド添付ファイルのプロパティ] ウィンドウが開きます。

ブラウジングによる音声コメントの追加

サウンド レコードブラウズ ボタン.wav .wave .aif .aiff .aic

複数のコメントが追加された PDF ドキュメント。

PDF に追加されたコメントをクリックすると、PDF ウィンドウの右側にコメントといくつかのプロパティが表示されます。

ウィンドウの右側のコメントに 3 つの点が表示されます。点をクリックすると、メニュー オプションが表示されます。ここから、 [プロパティ] 、 [編集] 、 [削除] 、 [ステータスの設定] 、 [編集] または [プロパティ表示]移動オーディオ コメントにチェックマークを追加することを選択できます。

PDF ドキュメントに複数のコメントを追加できますか?

PDF ドキュメントに複数のコメントを追加できます。コメントをファイルとして追加すると、さまざまな種類のファイルを追加できるようになります。オーディオ、画像、PDF ファイル、Word ファイルなど、さまざまな種類のファイルを追加できます。オーディオ レコーダーの参照ボタンを使用してコメントをオーディオ ファイルとして追加すると、ファイルの種類は.wav.wave.aif.aiff、および.aicに制限されます。コメントを記録してドキュメントに追加することもできます。

コメントはどのように削除できますか?

コメントは簡単に削除できます。PDF ドキュメントのコメントを右クリックするだけです。メニューが表示されるので、削除をクリックします。これにより、ドキュメントからコメントが削除されます。Acrobat ウィンドウの右側にあるコメントをクリックして、コメントを削除することもできます。コメントに 3 つのドットが表示されます。ドットをクリックしてメニューを表示し、メニューから [削除] をクリックします。コメントは確認なしで削除されますので、削除してもよろしいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です