Google Chrome Canary は Microsoft Edge スタイルのサイドバー検索をテストしています

Google Chrome Canary は Microsoft Edge スタイルのサイドバー検索をテストしています

昨年、Microsoft は Edge ブラウザーに検索サイドバーを導入し、定義、画像、便利なリンク、クエリに関連するあらゆるものなどの Web 結果をユーザーに提供しました。

Google は現在、サイドバー検索と同じ機能を Chrome 向けに開発しています。これは、Chrome Canary ユーザーが適切なフラグを有効にした後に使用できます。

なし

サイドバーの検索機能を使用すると、Web ページ上の任意のテキストを強調表示して、新しいタブを開かなくてもオンラインで詳細情報を見つけることができます。検索結果は、現在の Web ページの右側にあるバーに表示され、関連するすべてのリンク、画像、定義、ビデオ、およびそのテキストに関連するすべてのものが表示されます。

Microsoft Edge ユーザーは既にこの機能を使用しています。Chrome Canary ユーザーも気を散らすことなくすばやく検索できるようになりました。Chrome Canary のサイドバーでの検索は、Edge とまったく同じです。

ユーザーがしなければならないことは、テキストを選択して右クリックすることだけです。これにより、「Google を検索…」と呼ばれるいくつかのオプションがあるコンテキスト メニューが表示されます。ユーザーはオプションをクリックして、選択したテキストに関連するすべての関連情報を含むサイドバーを表示できるようになりました。

なし

ただし、上記の手順を実行する前に、デフォルトでは Chrome サイドバー検索が有効になっていないことに注意してください。まず、次の手順を実行して、対応するフラグを有効にする必要があります。

  • Chrome カナリアを開く
  • URL バーに「Chrome://flags」と入力します。
  • [検索フラグ] フィールドに次のように入力します。サイドバーで Web を検索します。
  • [有効にする] をクリックし、ブラウザを再起動します。

現在、Google Chrome Canary サイドバーでの検索は、一部のユーザーのみが利用できます。

Reddit ユーザーによると、Google はコンテキスト メニューに、サイドバーを表示する代わりに新しいタブを開く別のオプションも導入する予定です。

出典:ITホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です