Game Freak がポケモン以外の新しい IP を他のプラットフォームに持ち込むという彼らの哲学について語る

Game Freak がポケモン以外の新しい IP を他のプラットフォームに持ち込むという彼らの哲学について語る

日本のデベロッパー Game Freak は、RPG ゲームの Pokemon シリーズの代名詞となっています。彼らは 1996 年に『ポケットモンスター 赤・青』で名声を博し、象徴的なターンベースのフォーミュラを今後何年にもわたって確固たるものにしました。

これが彼らをスターダムに押し上げ、任天堂プラットフォームで最も人気のある開発者の 1 つになりました。ただし、過去 10 年間に多数のユニークな IP やマルチプラットフォーム リリースにも取り組んできました。

VGC と話すと、ゼネラル マネージャーの齋藤正史を含むスタジオの主要な従業員は、これまでのスタジオの旅についての重要な詳細を共有しました。彼らは、新しい IP リリースがチームにとっていかに重要であるか、また今後の彼らの考え方について話し合いました。詳細の概要は次のとおりです。

Game Freak は、単なるポケモン以上のものを作成するスタジオとして知られることを望んでいます

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』好評発売中!さあパルデア地方へ冒険に出かけよう!永山瑛太さんと古川琴音さんが出演する新CMも公開中だよ! / #ポケモンスカーレット#ポケモンバイオレット # ポケモンの世界から来た男 https://t.co/jpThpgKtKt

ゲームフリークのゼネラルマネージャーである齋藤正文氏は、インタビューで次のように語っています。

「オリジナルゲームに挑戦し続けることは、ゲームフリークにとって非常に重要です。ゲームをゼロから作って世に出して好評を得ることは、クリエイターにとって大きなモチベーションであり、会社の成長にとっても意味のあることだと思います。」

これは本当です。主力製品であるポケモン シリーズに加えて、同社はさまざまなプラットフォームでさまざまな新しい IP に関与してきました。実際、ゲーム フリークのモンスター キャッチャー以外の製品が初めて主流の成功を収めたのは、2005 年にゲームボーイ アドバンスに戻ったドリル ドーザーでした。

新しい製品の場合、このイニシアチブは Gear プロジェクトとして知られています。これには、Badass Elephant の Tembo、Harmoknight、および Pocket Card Jockey ゲームが含まれます。

齋藤氏はさらに、オリジナル ゲームが「小規模なプロジェクト」に限定されるべきではないことについて次のように語っています。

「そうは言っても、オリジナルのゲームを小規模なプロジェクトに限定するという観点からは考えていません。オリジナルゲームを扱う部署を立ち上げて10年。

Game Freak は任天堂と提携していることが多いですが、独立したサードパーティのスタジオです。これが、彼らがサードパーティのパブリッシャーと一緒に他の任天堂以外のゲームに取り組むことを可能にしたものです.

彼らは最初、ポケモンと一緒に実験的な製品のバランスをとることに問題に直面しました. しかし、その他社とのコラボレーションプロセスは、時間が経つにつれて簡単になったようです. たとえば、Tembo the Badass Elephant は、2015 年に PC、PlayStation 4、および Xbox One プラットフォーム向けにリリースされ、SEGA によって公開された 2.5D プラットフォーマーです。

Apple Arcade:Pocket Card Jockey: Ride On に近日登場! #GameFreakの Pocket Card Jockey: Ride Onで、ソリティアのラウンドを次々とクリアしてください! 手札を早く獲得すればするほど、競馬も速くなります

もちろん、これらの努力は当分の間継続され、齊藤は次のように述べています。

「ポケモンシリーズのように、世界中の多くの人々に愛されるギアプロジェクトから新しいタイトルが出てくることを望んでいます。」

リトル タウン ヒーローのような一部の製品は期待を裏切りましたが、他の製品はそれなりの成功を収めています。その点で、彼らの最新の製品は Pocket Card Jockey: Ride On! です。アップルアーケード用。

2013年にニンテンドー3DSで発売されたオリジナルのポケットカードジョッキーの続編です。ただし、それは依然としてジョッキーとソリティアのハイブリッドです。

Game Freak がさまざまなプロジェクトに取り組んでいるのを見るのは確かに新鮮です。おそらく、この経験は、今後のポケモンのエントリに反映されるのに十分なほど有益になる可能性があります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です