サポートされているコンピューターの場合、Microsoft は Windows 11 の「ハードウェア セキュリティがサポートされていません」という欠陥に対処することができません。

サポートされているコンピューターの場合、Microsoft は Windows 11 の「ハードウェア セキュリティがサポートされていません」という欠陥に対処することができません。

かなりの時間 Neowin を読んでいる場合は、おそらく Windows 11 とそれに関連するシステム要件をよく理解しているでしょう。一言で言えば、それらは非常に正確であり、Microsoft の担当者でさえ、その基準に不意を突かれることがあります。また、資格要件が厳しくなること自体は必ずしも否定的なことではありませんが、Windows 11 には依然としてバグがあり、Windows と完全に互換性のあるマシンでさえ、サポートされていないコンピューターと同じ問題を示すことがあります。

これは、Windows 11 のセキュリティ アプリに残っていた古い障害で、この機能に対応しているコンピューターでも「標準のハードウェア セキュリティはサポートされていません」というエラーが表示される状況です。このバグについては 1 年前の 6 月に報告しました。Microsoft は以前にこの問題を 2 回以上修正したはずですが、Neowin コミュニティのメンバーは進行中のフォーラム スレッドに、現在のリリースでも問題が発生していると投稿しています。

ユーザー DeusVult は、システムでこの問題が発生していると報告しており、「標準ハードウェア セキュリティが満たされていません」というエラー メッセージが表示されます。これは、ユーザーによると、「デバイスが基準に一致していないように見える」ために発生します。

Windows 11 の標準ハードウェア セキュリティがサポートされていないバグ
DeusVult経由(Neowinフォーラム

一方、DeusVult は、自社のコンピュータがすべての要件を満たしていると主張し、最近の Windows のリセットがこの欠陥の存在の原因である可能性があると仮定しています。彼らは次のように書いています。

同じクレイジーな問題です。すべてが更新され、正常に動作しています。[sic] windows をリセットしたためでしょうか? もしそうなら、誰かがこれに対する解決策を持っていますか?

BIOS の更新

TPM2 動作中

UEFIOK

セキュアブートは大丈夫

DEP 大丈夫

別のメンバーである Raulll03 のラップトップをリセットすると、同じ「標準のハードウェア セキュリティが設定されていない問題」が発生しました。これは、ラップトップがシャットダウンされた後でも発生しました。Raulll03 によると、最新バージョンの Windows 11 があり、これには Moment 2 機能アップグレードとしても知られる Patch Tuesday アップデートが含まれています。彼らが言わなければならないことは次のとおりです。

やあみんな!サポートされていないため、ハードウェア セキュリティ標準に問題があります。個人的な問題でラップトップをリセットしましたが、リセットする前は標準のハードウェア セキュリティがサポートされていました。私のラップトップには、Windows 11 Home 22H2 22621.1265 という最新の更新プログラムがすべてインストールされています。

Windows 11 の標準ハードウェア セキュリティがサポートされていないバグ

次のコメントは、マイクロソフトのシニア プログラム マネージャーである Jennifer Gentleman が、かなりの数の賛成票を獲得した以前のレポートに応えて作成したものです。彼女の応答では、Windows セキュリティ更新プログラムによって近い将来に自動的に修正されるはずであるという事実にもかかわらず、欠陥が永続的なものになる可能性があるという事実についても言及しています。

ご報告いただきありがとうございます。調査の結果、ビルド 25169 (Dev Channel で公開されたばかり) で、標準のハードウェア セキュリティがデバイスでサポートされていないという Windows セキュリティの根本原因と考えられる問題が修正されました。実際にサポートされている場所、およびタスクバーに警告が表示されますが、Windows セキュリティが起動されたときに問題は表示されませんでした。

ペイロードのタイミングにより、これらの問題は次回の Windows セキュリティ アップデート後に再発する可能性があることに注意してください。将来の Windows セキュリティ アップデートの後に再びなくなります。

更新: これが Dev チャンネルで再び表示される場合は、上記のメモを参照してください。あなたの忍耐に感謝します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です