Intel Unison が Windows 11 で動作しない問題を修正

Intel Unison が Windows 11 で動作しない問題を修正

Intel Unison が Windows 11 デバイスで動作しない場合は、この記事が役に立ちます。Intel Unison は、Windows、Android、および iOS 向けに Intel Corporation によって開発されたクロスプラットフォーム アプリケーションです。このアプリケーションを使用すると、スマートフォンを Windows 11 デバイスと簡単に統合できます。しかし最近、一部のユーザーは、Windows 11 デバイスで Intel Unison が動作しないことに不満を漏らしています。この問題にも直面している場合は、次の手順に従って修正してください。

Intel Unison が Windows 11 で動作しない問題を修正

まず、アプリケーションと Windows デバイスを再起動してみてください。ただし、管理者アクセスでアプリを実行することもできます。それでもうまくいかない場合は、いくつかのテスト済みの修正を試してみてください。

  1. システムの互換性を確認する
  2. Bluetooth ドライバーを更新する
  3. Bluetooth トラブルシューティング ツールを実行します。
  4. スマートフォンと PC が同じ WiFi ネットワークに接続されているかどうかを確認する
  5. インテルユニゾンをリセット
  6. ウイルス対策ソフトウェアを無効にする
  7. Intel Unison を管理者として実行する
  8. クリーン ブート モードでのトラブルシューティング
  9. Intel Unison のアンインストールと再インストール

それでは、これらを詳しく見てみましょう。

1] システムの互換性を確認する

Intel Unison をインストールして使用するための特定のハードウェア要件はありません。ただし、アプリケーションをシームレスに使用するには、システムに最新バージョンの Windows 11 がインストールされている必要があります。

2] Bluetoothドライバーを更新する

Windows 10 の Bluetooth ドライバーを更新する

Bluetooth ドライバーを更新して、問題が解決するかどうかを確認します。

3] Bluetoothトラブルシューティングを実行する

Windows 11 で Bluetooth トラブルシューティング ツールを実行する

アプリケーションは、スマートフォンと接続するために Bluetooth 接続を必要とします。Windows 11 デバイスで Bluetooth トラブルシューティング ツールを実行して、Bluetooth とそのドライバーのエラーを修正します。方法は次のとおりです。

  • Windows キー + Iを押して[設定]を開きます。
  • 下にスクロールして、[トラブルシューティング] > [その他のトラブルシューティング]を選択します。
  • Bluetoothの横にある [実行] をクリックします。
  • プロセスが完了したら、デバイスを再起動して、エラーが解決したかどうかを確認します。

4]スマートフォンとPCが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認します

Intel Unison をシームレスに使用するには、PC とスマートフォンが同じ Wi-Fi ネットワークに接続されている必要があります。この基準を満たしているかどうかを確認してください。そうでない場合は、それらを同じ Wi-Fi ネットワークに接続します。それでもエラーが発生する場合は、ルーターの再起動を検討してください。

5] Intel Unisonのリセット

修理 リセット インテル ユニゾン

エラーは、アプリのコア ファイル内にある可能性があります。これを修正するには、Intel Unison を修復またはリセットします。方法は次のとおりです。

  1. Windows キー + Iを押して[設定]を開きます。
  2. [アプリ] > [インストール済みアプリ] > [Intel Unison]に移動します。
  3. 下にスクロールし、[リセット]オプションをクリックして確認します.

6] Intel Unisonを管理者として実行する

管理者としてアプリケーションを実行すると、アクセス許可がないためにゲームがクラッシュしないようになります。デバイス上のIntel Unison .exeショートカット ファイルを右クリックし、[管理者として実行] を選択します。

7]クリーンブートモードでのトラブルシューティング

クリーン ブート

デバイスにサードパーティ製アプリケーションがインストールされていると、Intel Unison が正しく機能しなくなる可能性があります。PC のクリーン ブートを実行して、すべてのサードパーティ アプリケーションを制限します。クリーン ブートを実行する方法は次のとおりです。

  • [スタート]をクリックし、 [システム構成]を検索して開きます。
  • [全般]タブに移動し、その下の[スタートアップのオプションを選択] オプションと[システム サービスの読み込み]オプションを確認します。
  • 次に、[サービス]タブに移動し、 [Microsoft のサービスをすべて非表示にする] オプションをオンにします。
  • 右下隅にある[すべて無効にする]をクリックし、 [適用]をクリックしてから[OK]をクリックして変更を保存します。

クリーン ブート状態でエラーが表示されない場合は、プロセスを次々と手動で有効にして、原因を特定する必要があります。特定したら、ソフトウェアを無効にするかアンインストールします。

8] Intel Unisonのアンインストールと再インストール

上記の回避策のいずれも役に立たない場合は、アプリのコア ファイルが破損している可能性があります。これを修正するには、Intel Unison のすべてのファイルをシステムから削除し、インストールをやり直してください。

Intel Unison は Windows 10 で動作しますか?

はい、Intel Unison は Windows 10 で動作しますが、正しく機能しない可能性があります。アプリケーションを使用するデバイスには、Windows 11 の最新ビルドがインストールされている必要があることが、要件の下で明確に述べられています。

Windows 11 に Intel Unison をインストールする方法は?

インストールするには、Intel Unison アプリを開き、ワイヤレスと Bluetooth をオンにして、画面のガイドに従って電話アプリをインストールします。次。電話アプリと PC アプリをペアリングします。QR コードをスキャンするか、テキスト コードを使用してから、PIN コードで確認する必要があります。最後に、有効期限が切れている場合は、新しい自動生成 QR コードまたは PIN で確認します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です