Dolby Vision HDR が Xbox Series X で機能しない

Dolby Vision HDR が Xbox Series X で機能しない

少し前まで、Xbox Series X の一部のユーザーが Dolby Vision HDR に関する問題を経験していました。どうやら、ドルビー ビジョン HDR 機能は Xbox シリーズ Xで動作しません。これは、最近のコンソール アップデートの直後に発生するようです。HDR でゲームをプレイしたいという理由で、多くのユーザーがシリーズ S ではなくシリーズ X を購入したため、これは大きな問題です。

問題は、問題の原因は何か、またどのように修正できるかということです。さて、正確な原因を特定することができました。上記のように、コンソールの更新後に問題が発生し、その特定の更新がすべての原因であるいくつかの変更を加えました。自分で変更を加えるだけで、Dolby Vision HDR をオンにしてお気に入りのゲームをすぐにプレイできるようになります。

Dolby Vision HDR が Xbox Series X で機能しない

HDR または Dolby Vision が Xbox Series X で動作しなくなった場合は、ナイト モードをオフにすると、すぐにビデオ ゲームをプレイできるようになります。方法は次のとおりです。

Xbox シリーズ X の設定

ここで行う最初のステップは、[設定] に移動することです。Xbox Series X の電源が既にオンになっていると思われるため、何をする必要があるかを説明しましょう。

  • メイン メニューから、Xbox ボタンをクリックしてください。
  • 次に、[プロファイルとシステム] というタブに移動します。
  • そこから遅滞なく設定エリアを起動します。
Xbox シリーズ X ダーク モード

そのため、[設定] メニューを開いた後、[ナイト モード] セクションに移動します。これはここから簡単に実現できます。

一般を見て、すぐに選択してください。

それが完了したら、[テレビとディスプレイのオプション] に移動し、[ナイト モード] を選択します。

最後に、最後の更新でオンにしたか、自分で誤ってオンにしたナイトモード機能をオフにする必要があります.

  • これを行うには、ドロップダウン メニューを選択してください。
  • オン、オフ、スケジュールの 3 つのオプションが表示されます。
  • すぐにオフオプションを選択してください。

HDR が計画どおりに機能しているかどうかを今すぐ確認してください。

HDR は Xbox で何をしますか?

Xbox の HDR 機能には 10 ビットの色範囲があり、より多くの色を使用して、より詳細で豊かな画像を提供します。Xbox のこの機能は Dolby Vision とも呼ばれ、YouTube などのいくつかのビデオ アプリは、この機能を最大限に活用しています。

ゲーム用に HDR を実行する必要がありますか?

はい、はい、ゲームには間違いなく HDR を実行する必要があります。ご覧のとおり、HDR 機能は映画には最適ですが、ゲームにははるかに適しています。これは、HDR が輝度レベルを使用して品質を向上させるためであり、多くのビデオ ゲームには 100% の暗い環境が含まれているわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です