BlueWillow 商用利用とライセンスの説明

BlueWillow 商用利用とライセンスの説明

知っておくべきこと

  • 2023 年 4 月 10 日以降、BlueWillow を使用して作成されたすべての画像は商用利用が可能です。
  • 無料版を使用して作成された画像はロイヤリティフリーで、誰でも利用できます。
  • BlueWillow にはまだ有料版がありません。しかし、その「利用規約」によると、まもなく提供される可能性があり、有料版を使用して作成された画像はあなただけのものになるはずです.

2023 年はジェネレーティブ AIの年になりつつあります。ChatGPTBing AIなどのツールが成功した後、 MidjourneyBlueWillowなど、AI モデルを使用してテキストベースのプロンプトで画像を作成するさまざまなプラットフォームが市場に急速に殺到しています。しかし、これらの AI 画像ジェネレーターには、従来の画像サービスと同じライセンス ポリシーがあり、これらの画像を商業的に使用できますか? 次のガイドでは、BlueWillow のライセンス条件に関するこれらすべての質問とその他の質問に回答します。

BlueWillow の画像を商用利用できますか?

BlueWillow は、あなたの作品の権利をあなたに与えます。つまり、商業的利益のためにさえも、どこでも自由に使用することができます.

画像:ブルーウィロー

そのため、この投稿用に 1 つ作成しました。もちろん、私たち (および他のユーザー) は好きなように使用できます。

プロンプトで自由に作成 – パソコンの画面に大きな赤い「N」!

無料版を使用すると、アセット (または作成された画像) が BlueWillow の公開サーバーに公開され、他の BlueWillow ユーザーがアクセスできるようになります。これは、作成したイメージがすべての人にアクセスできることを意味します。しかし、同じように、彼らのパブリック チャネルまたはサーバーにあるものは何でも使用できるようになります。

画像:ブルーウィロー

BlueWillow の利用規約にあるように、「BlueWillow で作成したアセットは、任意の目的で使用することができます…」ということで、商用利用も可能ですのでご安心ください。

BlueWillow ライセンス: 仕組み

無料版を使用する場合、画像は BlueWillow のプラットフォーム上で作成されているため、BlueWillow にアートの複製、サブライセンス、公開表示、および派生物を作成するライセンスを付与することになります。無料版を使用する際に BlueWillow ができることの全容を知るには、こちらの利用規約のドキュメントを参照してください。

自由に作成されたすべてのアートワークは基本的にロイヤリティフリーであるため、商用利用を禁止するわけではありません。

BlueWillow は有料版をまだリリースしていません。しかし、彼らのサービス条件は、有料版を使用する場合、「作成したアセットを所有するのはあなたであり、BlueWillow は [彼らの] 有料サービスを使用して作成されたアセットを使用する権利やライセンスを持たない」ことを示唆しています。

また、BlueWillow は、お客様が作成したアートを公に共有することはなく、プライベート サーバーへのアクセスを許可します。ただし、BlueWillow の Discord チャットルームなどでアートワークを公開した場合、アートワークは保護されません。

画像:ブルーウィロー

つまり、要約すると、無料版と有料版 (利用可能になったら) の両方で、無料の画像を商業的に使用することができます。

将来、BlueWillow のサブスクリプションをキャンセルするとどうなりますか?

有料版はまだ登場していませんが、将来 BlueWillow のサブスクリプションを解約した場合でも、サブスクリプション期間中に作成された画像を商用利用することができます。無料版を使い始めると変わる唯一のことは、作成した新しいイメージが BlueWillow によって保護されず、それらに対する独占的権利も持たないことです。

要約すると、BlueWillow の無料版と有料版の両方で、AI が生成した画像やアートワークを商用利用できます。自由に作成された画像は最終的にロイヤリティフリーになり、一般に公開されますが、有料サブスクリプションで作成された画像はあなただけのものです.

このガイドが、プラットフォーム上で作成された画像の商用利用に関する BlueWillow のライセンスと条件を解明するのに役立つことを願っています。次回まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です