デザイナー向けの最高の AI ツール

デザイナー向けの最高の AI ツール

現在、すべてのデザイナーの頼りになるツールは Adob​​e Photoshop です。画像編集やデザインの代名詞となっています。他にもフリー ソフトウェアはありますが、画像編集市場での圧倒的な優位性は、他のどのソフトウェア プログラムにも匹敵しません。アドビには、数回クリックするだけで好きなように画像を操作できる最新の AI ニューラル フィルターを含むすべての更新に優れた機能も含まれています。しかし、新しい AI 革命により、デザイナー向けの多くの新しい AI ツールも登場しました。このガイドでは、デザイナーに最適な AI ツールを紹介します。

デザイナー向けの最高の AI ツール

あなたがデザイナーで、作業の効率化に役立つ AI ツールを探している場合は、次のツールを使用できます。

  1. ブースAI
  2. イラストストローク
  3. 指定する
  4. パターン化されたAI
  5. エイグラフィックス

各ツールの詳細に入り、それらをよりよく理解しましょう。

1]ブースAI

ブースAI

Booth.aiは、デザイン用に高品質のライフスタイル写真を生成したい場合に適した選択肢の 1 つです。希望する結果の仕様とサンプル製品の画像を入力するだけです。AI は、ダウンロードしてデザインに使用できる画像を生成します。ジェネレーティブ AI をもとにブース AI を作成し、無料でご利用いただけます。

2]イラストストローク

イラストストローク

Illustrokeは、テキスト プロンプトからベクター イラストを生成するために使用できる AI ツールです。これを使用して、ロゴやデザインのイラストを生成できます。フリーティアでは、2つのイラストを無料で入手できる2つのトークンを取得できます. テキスト入力でイラストを生成したら、生成された画像を SVG 形式でダウンロードし、帰属なしで好きな場所で使用できます。Illustroke が生成するコンテンツが気に入った場合は、有料プランを $5 から入手できます。

3] 指定する

指定する

Designifyは、アップロードした写真を数秒でデザインに変える優れたツールの 1 つです。お気に入りの写真を使って自動でデザインを作成できます。デザイン用の写真をアップロードできます。AI は、自動的に背景を削除し、色を強調し、スマート シャドウを調整し、写真に対してさらに多くのことを行い、素敵なデザインを提供します。ダウンロードせずに、すぐに保存、ダウンロード、または共有できます。デザインに使用できる多くのテンプレートを選択して、好みに合わせて変更できます。Designify を使用して、写真を無料でデザインできます。バッチ写真をデザインしたい場合は、Designify Pro にアップグレードする必要があります。

4]パターン化されたAI

パターン化されたAI

パターンを必要とするデザインに取り組み、パターンの作成方法がわからない場合は、PatternedAIを使用してパターンを生成できます。必要なパターンの種類を説明するテキストを入力するだけです。AI は、入力に基づいてパターンを生成します。無料でダウンロードしてご利用いただけます。PatternedAI には無料プランと有料プランがあります。無料プランでは、生成済みの写真を無制限にダウンロードでき、無料で 10 種類のパターンを生成でき、帰属表示でデザインに使用できます。無料プランを使用して生成したパターンは、誰でもダウンロードできるパブリック ギャラリーに表示されます。限定デザインが必要な場合は、アカウントを有料プランにアップグレードする必要があります。

5] AIGRAPHICS

エイグラフィックス

AIGRAPHICSは美しいグラフィックを数秒で作成できる AI ツールです。これを使用して、ソーシャル メディアの画像、ロゴのアイデア、イラスト、YouTube のサムネイル、写真を作成できます。AIGRAPHICS には無料プランと有料プランがあり、用途に合わせて優れた画像を作成できます。無料プランでは、5 つの無料クレジットを取得し、その後は AIGRAPHICS の使用に応じて支払うことができます。

AIをデザインにどう活かす?

AI を設計に使用する方法はたくさんあります。アドビは、コンテンツに応じた塗りつぶしや背景の削除などの AI 機能を Photoshop に組み込みました。Photoshop 以外にも、希望のデザインをテキスト入力するだけでデザインを作成できる AI ツールはたくさんあります。

AIがデザイナーに取って代わる?

いいえ、近い将来、AI がデザイナーに取って代わることはありません。AI は優れたデザインを生成することもできますが、デザイナーはそれらをさらに優れた、印刷しやすいものにする必要があります。デザイナーは AI ツールを使用して自分自身をアップグレードし、クライアントに可能な限り最高のアウトプットを提供できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です