YouTubeの「いいね!」ボタンが時々消えてしまうが、「Dislike」ボタンは問題なく機能する

YouTubeの「いいね!」ボタンが時々消えてしまうが、「Dislike」ボタンは問題なく機能する

YouTube の「いいね!」ボタン (親指を立てた状態) をタップしたら、突然消えてしまったのを覚えていますか? これは 1 回限りのことではありません。親指を立てた状態のアイコンは突然消えることがよくありますが、故障が原因ではありません。「いいね!」のカウンターは消えても、増え続け、疑問が残るグレーゾーンを作り出しています。この問題は、一部の動画や特定のブラウザに限ったことではありません。私や仕事仲間など、私たち全員が気付いて話題にしている問題です。

Googleは問題を修正したと発表

皮肉なことに、いいねボタンが休止している間、低評価ボタンは影響を受けず、問題なく機能し続けています。YouTube はこの問題を認識しており、サポート ページでいいねボタンが意図したとおりに機能していないと説明しています。この問題は Web プラットフォーム上の動画にのみ影響し、モバイル デバイスには影響しません。YouTube は、アイコンがなくても動画は引き続きいいねを獲得していることを明らかにしました。この現象は YouTube のいいねボタンにとって新しいものではなく、数か月前には Reddit のユーザーもこのボタンに関する体験を明らかにしていました。

上で述べた同じサポートページで、Google は問題を修正したと発表しました。これですべて問題ないはずです。「いいね!」ボタンが消えたのは、私たちのデジタル ジャーニーにおけるちょっとしたトラブルなのでしょうか、それとも舞台裏でもっと深刻なことが起こっていることを示しているのでしょうか。YouTube の「いいね!」の不具合がこれで完全に修正されることを願うばかりです。

この問題に遭遇した場合は、以下のコメント欄でお知らせください。

いいねボタンはどうなっているの?u/TigerlafによるYouTubeでの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です