Windows 10 が Windows 11 より優れている 7 つの理由

Windows 10 が Windows 11 より優れている 7 つの理由

それ以前の Windows 10 と同様に、Windows 11 のリリースはスムーズではなく、アーリー アダプターは Windows 11 にアップグレードする際にかなりの数の課題に直面しました。多くの重要な側面で。Microsoft の最新 OS にまだ移行していない、または Windows 10 に戻すことを検討している場合、これらの 7 つの理由から、Windows 10 が Windows 11 よりも優れていると確信できるでしょう。

1. Windows 11 はほとんどが「Windows 10+」

一部のユーザーは、Windows 11 が Microsoft によって新しい Windows バージョンとして想定されていなかったことを認識していません。当初は、Windows 10 への UI オーバーホールを伴う Sun Valley Update という名前の機能更新を意味していましたが、後に Windows 11 にブランド変更されました。したがって、最新の Windows OS は技術的には「新しい Windows」バージョンではなく、よりきれいなバージョンと見なすことができます。 Windows 10 にはいくつかの変更が加えられていますが、そのすべてが改善されているわけではありません。

Windows 11 のファイル エクスプローラー ビュー。

計画されている Windows 10 Sun Valley の更新プログラムと Windows 11 の類似点は、表面を超えています。Windows 10 が Windows 8 にもたらした大幅な改善とは異なり、Windows 10 と Windows 11 のコア機能の多くは同等です。Windows 11 を「次世代」Windows として売り込む Microsoft のマーケティングトリックを認識することは、ユーザーが Windows を使いたいと思う主な理由の 1 つを表しています。 Windows 10 を引き続き使用します。多くの機能が欠けているわけではありません。

2. Windows 11 の厳しいハードウェア要件

Windows 11 は Windows 環境に新鮮な外観をもたらしましたが、時流に乗りたい人のために多くのハードウェア要件も追加しました。たとえば、Microsoft は、TPM 2.0 チップを搭載した少なくとも Intel 第 8 世代または AMD Zen 2 CPU を搭載したコンピューターのみが Windows 11 にアップグレードできることを義務付けました。 さらに、コンピューターに Windows 11 をインストールするには、プロセッサがセキュア ブートをサポートしている必要があります。TPM 2.0 などの要件はバイパスできますが、ユーザーはそれを実現するのに十分な知識や知識を持っていない可能性があります。

Microsoft がリストした Windows 11 の仕様。
画像ソース:マイクロソフト

その上、多くのユーザーは、これらのハードウェア要件を満たさない古いハードウェアを依然として使用しています。Windows 10 が TPM 2.0 を義務付けていないことを考えると、一部のユーザーは、Windows 11 の要件を満たす新しいシステムを購入する理由がほとんどないと感じるかもしれません。かなり古いシステムを実行している場合でも、Windows 11 のほとんどの機能を同時に利用しながら、Windows 10 を実行し続けることができます。

3. Windows 10 での設定変更がより簡単に

残念ながら、Windows 11 では基本設定の変更が難しくなっています。たとえば、以前の Windows 11 ビルドでは、タスク バーを右クリックして、Windows 10 で頻繁に使用されていた機能であるタスク マネージャーにアクセスできませんでした。後のビルドでは、この機能が Windows 11 に戻ってきましたが、不思議に思うかもしれません。 Microsoft がこのような変更を実装することを選択した理由。

Windows 11 のもう 1 つの新しい煩わしさは、特定のファイル タイプの既定のアプリを選択することです。そのためには、個々の画像または動画の種類ごとに既定のアプリを設定する必要があります。あらゆる種類の画像や動画に対して 1 つのアプリを単純に選択することはできません。

Windows 11 の既定のアプリ ビュー。

Windows 11 には、一部の Windows 11 システムでデフォルトで出荷される新しい組み込みの「S モード」も導入されました。この新しいモードは、サード パーティ製アプリのインストールを制限し、レジストリの変更を禁止し、インターネット ブラウジングを Microsoft Edge に制限することで Windows のセキュリティを強化することを目的としていますが、パフォーマンスと全体的なエクスペリエンスが大幅に制限される可能性があります。

Windows 環境の使い慣れた要素の動作を変更することは、Windows 10 よりも Windows 11 の方がかなり困難です。これにより、Windows 10 ユーザーは、Windows 11 の更新によって作業が容易になるまでアップグレードしないことが合理的になります。

4. Windows 11 にはより多くのクリックが必要

Windows 11 に移行する Windows 10 ユーザーにとって、[スタート] メニューは、気付く主要な変更点の 1 つです。まず、Microsoft は [スタート] メニューの場所をタスクバーの中央に移動しました。さらに、既定では、[スタート] メニューには、最もよく使用するアプリや最近インストールしたアプリは表示されません。スタートメニューの設定は手動でカスタマイズできますが、これもまた、おそらく新しく改良されたWindowsバージョンに焼き付けられた追加の困難です.

コンテキストメニュー

Windows 10 の便利なコンテキスト メニューも、Windows 11 では制限付きのメニューに変更されました。ユーザーは、すべてのオプションを表示するには、[その他のオプションを表示] をクリックする必要があります。Wi-Fi ネットワークの選択やスピーカーからヘッドフォンへの切り替えなどのその他の設定は、Windows 10 よりも多くのクリックを必要とします。

5.ゲームのパフォーマンスは似ています

マイクロソフトは、最新バージョンでゲーム体験を改善することに重点を置き、Windows 11 専用であると思われていたいくつかの新しいゲーム機能を導入しました。これには、読み込み時間を短縮する DirectStorage と AutoHDR が含まれます。Windows 10 ユーザーにとって幸いなことに、これらの機能は両方とも、古いバージョンと将来の安定した更新で導入される予定です。

Windows ラップトップで遊ぶゲーマー。
画像ソース: Unsplash

ゲームのパフォーマンスを考慮すると、ほぼすべてのゲームのフレーム レートは、Windows 10 と Windows 11 の間で実質的に意味のある違いはありません。しかし当分の間、Windows 10 のゲーマーはアップグレードによって得られるものはほとんどありません。

6. Windows 11 での広告の増加

現代社会において広告は避けては通れません。携帯電話でもデスクトップでもラップトップでも、すべての広告をブロックすることはますます難しくなっています。Windows 11 では、Microsoft は提案やヒントの形でユーザーに表示される広告の数を増やしました。パーソナライズされたエクスペリエンスの名の下に、Windows 11 では、ロック画面、[スタート] メニュー、設定、および通知に広告が表示されます。

Windows の広告に悩まされている女性。
画像ソース: Pexels

Windows 10 に広告がないわけではありませんが、広告は Windows 11 ほど邪魔ではありません。今のところより良いオプション。

7. Windows 10 のサポートは 2025 年まで

古いオペレーティング システムに固執すると、ライフサイクルの終わり近くに新しいバージョンが以前のバージョンよりも優先されるため、セキュリティ アップデートを利用できなくなるリスクがあります。ただし、Microsoft は2025 年 10 月まで Windows 10をサポートするため、機能とセキュリティの更新プログラムを 2 年以上引き続き受け取ることができます。Windows 10 PC の保護を失うことを心配している場合は、Windows 11 がさらに成熟するのを待つ時間がまだあります。

更新を実行している Windows PC。
画像ソース: Unsplash

Windows 11 は、新しい更新のたびに問題が発生するため、互換性の問題やバグに悩まされています。Microsoft は継続的にバグ修正とセキュリティ パッチをリリースしているため、Windows 11 へのアップグレードを遅らせることはできます。

よくある質問

Windows 10 に対する Windows 11 の利点は何ですか?

Windows 10 といくつかの点で欠けており、多くの類似点がありますが、Windows 10 にいくつかの重要な進歩がもたらされるため、Windows 11 にアップグレードする価値はあります。たとえば、Android アプリを Windows でネイティブに実行し、複数のデスクトップを使用できるようになりました。また、ウィジェットのオプションが増え、タブレットやその他のタッチスクリーン デバイスのサポートが向上しました。

Windows 11 を無料で使用するにはどうすればよいですか?

Windows 11 は、Windows 10 ユーザー向けの無料アップグレードとして出荷されます。Windows 10 コンピューターが Windows 11 のハードウェア要件を満たしている限り、Windows Update からダウンロードするだけで Windows 11 に更新できます。Windows 10 のライセンスをお持ちでない場合、最新の OS バージョンを使用するには Windows 11 のライセンスを購入する必要があります。

Windows 11 には Windows 10 より多くの RAM が必要ですか?

Windows 11 は Windows 10 よりも高速で、Windows 環境に多くのパフォーマンスの向上と機能をもたらします。しかし、これらの追加機能により、さらに要求が厳しくなります。Windows 11 は Windows 10 よりも多くの RAM を消費します。ただし、Microsoft の最新 OS のメモリ管理は一流であるため、比較的新しいシステムでは速度低下は発生しません。新しい OS は、RAM の少ない古い PC でもうまく動作するように、いくつかの最適化ももたらします。ただし、コンピューターの RAM が 8 GB 未満の場合、Windows 11 の一部の機能を使用しているときに問題が発生する可能性があります。

画像クレジット:ウィキメディア コモンズ. Tanveer Singhによるすべてのスクリーンショット。

  • フェイスブック
  • つぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です