ファイアーエムブレム エンゲージのソムニエルでやるべき5つのこと

ファイアーエムブレム エンゲージのソムニエルでやるべき5つのこと

ファイアーエムブレムは、任天堂の最も長く続いているフランチャイズの 1 つです。Fire Emblem Engage の次のエントリは、プレイヤーをゲームの主人公である Alear の立場に置く戦術的なターンベースの RPG です。プレイヤーは、邪悪なフェル ドラゴンを倒すために旅に出なければならず、膨大な数のキャラクターとやり取りする必要があります。

この記事では、ファイアーエムブレム エンゲージのソムニエルの地域で試してみるべき 5 つの便利なことについて詳しく説明します。

この記事は、著者の個人的な見解を反映しています。

ファイアーエムブレム エンゲージのソムニエルで行うトレーニング、武器の購入、その他 3 つのこと

以下は、ソムニエルで行うべきアクティビティの一部です。

1) アリーナでのトレーニング

アリーナでトレーニングできます(任天堂経由の画像)
アリーナでトレーニングできます(任天堂経由の画像)

RPG タイトルで進行状況が失われることを心配せずに、自分のペースで練習することに勝るものはありません。ソムニエルのアリーナでは、ユニット、キャラクター、クラスを徹底的にテストして、何が最適かを確認できます。

ここでのケーキの上のチェリーは、そうすることで経験値とスキルポイントを獲得できることです. 基本的に、アリーナは、危険な状況に直面することなく、攻撃とユニットの有効性を測定するのに最適な場所です.

2) 武器庫で武器や装備を購入する

武器庫から武器を購入する (任天堂経由の画像)
武器庫から武器を購入する (任天堂経由の画像)

プラザに向かい、そこに武器庫の店を見つけることができます. 武器やアイテムの購入にはゴールドが必要なので、この場所に向かう前に十分な量をスタックすることをお勧めします。

幸いなことに、この RPG ではさまざまな武器を選択できます。戦闘が難しすぎると感じている場合は、次の戦闘で優位に立つ可能性のある新しい武器や装備を試してみてください。

3) お部屋のベッドをご利用ください

ファイアーエムブレムシリーズは、急な難易度曲線で知られています。あなたがゲームが難しすぎると感じている新しいプレーヤーまたはシリーズのファンである場合は、ソムニエルの自分の部屋に向かうことができます.

その部屋でベッドを操作すると、ゲームの難易度設定を下げるためのさまざまなオプションが表示されます。これにより、公正な挑戦が必要でありながら、ゲームをより速く進めたい場合に、ゲーム体験が劇的に向上します。

4) 味方全員と話す

味方に話しかける (任天堂経由の画像)
味方に話しかける (任天堂経由の画像)

他の FE タイトルと同様に、Fire Emblem Engage は長く困難な旅であり、途中で天界の多くのキャラクターと仲良くなります。この旅でできた仲間がソムニエルに登場します。

これらのキャラクターとの関係を深めることで、戦闘でより多くのサポートを受けることができるため、常にこれらのキャラクターとやり取りする必要があります。さらに、誕生日に彼らと交流すると、追加のブーストも得られます。

5) リングチャンバーを調べる

リングは、ファイアーエムブレム エンゲージの不可欠な部分を形成します。キャンペーンで見つけたすべてのリングは、統計ブーストを提供し、ユニットのより良いスキルのロックを解除するのに役立ちます. したがって、ゲームの次の冒険に出かける前に、ソムニエルのリング チェンバーにアクセスして、これらの非常に必要なブーストを利用することをお勧めします。独自のボンド リングを作成することもできます。これを最高の S ティアにアップグレードして、最大限のユーティリティを得ることができます。

Fire Emblem Engage は、新しいプレイヤーにとっては少し圧倒される可能性がありますが、ソムニエルを頻繁に訪れてゲームの仕組みに慣れると、興味深い体験になる可能性があります. 一般に、これはあらゆる種類のゲーマー向けのかなり幅広いゲームです。深いストーリーライン、複雑な戦闘システム、キャラクターの統計の微調整、または探索する広大な世界など。

ファイアーエムブレム シリーズの成功にもかかわらず、任天堂はフランチャイズを Nintendo Switch 専用として維持し続けています。シリーズの 17 番目のゲームである Fire Emblem Engage は、確かにやり遂げなければならないことがたくさんあります。幸いなことに、最初のファンの反応は肯定的であり、ゲームは明らかに元のルーツと新しい紹介の健全な組み合わせを特徴としており、それ自体を際立たせています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です