Genshin ImpactでXiaoをプレイする際に避けるべき5つのよくある間違い

Genshin ImpactでXiaoをプレイする際に避けるべき5つのよくある間違い

Genshin Impact 3.4 アップデートでは、Xiao の 4 回目の再放送と Alhaitham のデビュー バナーが取り上げられました。Liyue の 5 つ星は、巨大な Anemo ダメージを与えることができる Anemo DPS です。

彼はダメージを与えるためにほとんどのフィールド時間を浪費するため、利己的なプレイスタイルをサポートするために適切なパーティー メンバーを必要とするハイパー キャリーです。彼と彼の理想のチームを作ることは難しくありませんが、プレイヤーが避けられないミスを犯す可能性は依然としてあります。この記事では、Genshin Impact 3.4 アップデートで Xiao をプレイする際にプレイヤーが避けるべき 5 つの一般的な間違いについて概説します。

Genshin Impact 3.4: 「Xiao」プレイヤーが避けるべき 5 つの間違い

5) 探索のためにシャオを無視する

私の探検王シャオ😎👑 https://t.co/yBcwsCJadf

Genshin Impact コミュニティは、Xiao がどれほど強力で、彼が Anemo に大きなダメージを与える可能性があるかを既に知っています。ただし、彼はアセンション パッシブを使用した探索にも同様に役立ちます。

バージョン 3.4 のアップデートでは、新しいプレイヤーが探索して登る場所がたくさんあります。スメルの現在の地域以外では、垂直方向に距離をカバーするメカニズムがないため、登るのは煩わしい場合があります。Xiao のアセンション パッシブである Transcension: Gravity Defier は、すべてのパーティ メンバーのクライミング スタミナの消費を 20% 減少させます。Xiao が Anemo 共鳴を利用して、スプリントのスタミナ消費をさらに減らすことができることを忘れないでください。

4) チーム構成や相乗効果を考慮していない

Xiao には素晴らしいチームメイトが必要です (Genshin Impact 経由の画像)
Xiao には素晴らしいチームメイトが必要です (Genshin Impact 経由の画像)

Xiao は Genshin Impact の利己的な DPS キャラクターの 1 つです。彼のすべての能力は、彼がたくさんのフィールドタイムを取ることを必要とします。彼は、主要なダメージ源であるエレメンタル バーストに高いエネルギーを必要とします。さらに、シャオはバースト中に HP を失います。

したがって、ファンは、フィールド外からダメージを与えたり、ヒーリングやバフを提供したりして、サポートを提供できるパーティー メンバーを必要とします。以下は、シャオに必要なサポートを提供するためにプレイヤーがシャオのチームで使用する必要があるすべてのエレメンタル キャラクターのリストです。

  • アネモ – ファルザン/カズハ/スクロース/ジャン
  • ジオ – 中壢/アルベド/ジオ トラベラー
  • パイロ – ベネット/トーマ/シャンリン
  • Hydro – Yelan/ Xingqiu/ バーバラ
  • エレクトロ – 雷電 / 八重巫女 / フィシュル
  • クライオ – ディオニア/ロザリア/チーチー

3) タレントを適切にレベルアップできていない

適切な才能を平準化することは長い道のりです(HoYoverseによる画像)
適切な才能を平準化することは長い道のりです(HoYoverseによる画像)

Xiao の才能レベルを上げると、Genshin Impact でのダメージ出力が増加します。タレントレベルに関しては、通常攻撃よりもエレメンタルバーストを優先するのはよくある間違いです。

Xiao の Elemental Burst は、注入された通常/チャージ/プランジ攻撃に DMG ボーナスを追加します。その結果、Xiao のダメージは依然として彼の Normal Attack Talent の Plunge Modifiers を使用して計算されます。したがって、通常攻撃のタレント レベルを上げることが最優先事項であり、次にエレメンタル バーストとスキルが続きます。

2) 理想の体型を過小評価する

Xiaoで適切なアーティファクトと武器を使用します(Genshin Impactによる画像)
Xiaoで適切なアーティファクトと武器を使用します(Genshin Impactによる画像)

Genshin Impactの最新バージョンでは、Xiaoプレイヤーはアーティファクトと武器に関して多くのオプションを選択できます. 非常に多くのオプションがあるため、適切な組み合わせを見つけるのは難しい場合があり、多くのファンは Xiao の真の DPS の可能性を引き出すことができない組み合わせを使用してしまう可能性があります.

Xiao ファンが手に入れるべき唯一のアーティファクト セットは、Vermillion Hereafter の 4 点セットです。このアーティファクト セットは Chasm アップデートで導入され、Xiao にとって最高のスロット アーティファクト セットになりました。

最後に、Xiao に適した武器を選択するときは、最大のダメージを決定するために 1:2 の比率を確保するために、CRIT ベースの武器を優先することをお勧めします。シャオに適した武器のリストは次のとおりです。

  • 原初の玉翼の槍
  • ホーマの杖
  • カラミティ・クエラー
  • デスマッチ
  • ブラッククリフポール

1) アネモハイパーキャリーとして使用しない

https://twitter.com/__kamisatoayato/status/1611695371612475398

シャオハイパーキャリーhttps://t.co/XTrfwqZIR1

Xiao は、Genshin Impact で最高の標準的な攻撃ダメージ乗数を持っています。多くのプレイヤーは、彼の物理ダメージに感銘を受け、物理 DPS として彼を使い始めるかもしれません。

Xiao は Anemo Hypercarry であり、彼の理想的なプレイスタイルを無視すると、真のダメージの可能性に到達できなくなるため、DPS の大幅な損失につながります。シャオのバーストがアクティブなとき、アネモを彼の武器に吹き込みます。この注入は、潜在的な物理ダメージ ボーナスを無効にします。その結果、シャオにフィジカル ゴブレットを使用した場合、プレイヤーはシャオのバーストから得られるはずだった追加のアネモ ダメージを失うことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です