iPad Pro に 16GB の RAM を搭載する 4 つの理由

iPad Pro に 16GB の RAM を搭載する 4 つの理由

Apple Silicon iPad Pro は、8GB または 16GB の RAM を選択でき、価格差は少なくとも 400 ドルです。タブレットにそれだけの RAM を搭載する正当な理由はありますか? まあ、リスト全体を書くのに十分です!

将来性のあるプロ向けアプリ

Apple の iPad は、他のタブレットやスマートフォンほど頻繁にアップグレードする必要はありません。iPad Proは性能面で競合他社を大きく上回っているため、最新の iPad が壊れていない限り、最新の iPad を購入するインセンティブはあまりありません。2018年のiPad Proでさえ、5年近く経った今でも完全に修理可能であり、人々は確かに古いモデルを使用しています.

最新の iPad Pro に搭載されている M1 および M2 チップは、Apple の Mac コンピュータ用に設計されています。言い換えれば、多くのアプリを同時に開いたり、編集、ビデオ、グラフィックデザイン作業を行ったり、人々が通常 Mac を使用するその他の作業など、デスクトップ クラスの作業を行うのに十分強力でなければなりません。

M1 や M2 を iPad に搭載することは、タブレットと考えるとすでにやり過ぎの製品のやり過ぎのように思えます。しかし、iPad Pro を単なるタブレットとして考えるのではなく、Mac と同じように考える必要があるのではないでしょうか。

8GB モデルではなく 16GB の MacBook を選択する場合、通常は、追加のメモリの恩恵を受けるアプリケーションで使用したいためです。iPadOS 上のDaVinci Resolveなどの「プロ」アプリケーションを使用すると、M2 MacBook の 16 GB の RAM から得られるのと同じ利点が、同等の iPad でも発揮されることは明らかです。

SSD の摩耗が少ない

Apple M1 対 Apple M2
アップル

Apple の iPhone と iPad は、類似の Android デバイスよりも少ない RAM で常に最高のパフォーマンスを発揮してきました。これは、Android がメモリを管理する方法にも一因がありますが、Apple の高速で高帯域幅の SSD のおかげでもあります。これが、わずか 8 GB の RAM を搭載した基本モデルの M1 または M2 MacBook Air が、16 GB の Intel MacBook では完全に停止するアプリケーションを実行できる理由でもあります。

SSD と RAM の間でデータを高速にストリーミングすることで、すべてが順調に進みます。ただし、これは SSD がディスク書き込みを蓄積することを意味し、ドライブの消耗が早くなります。

これは、1TB と 2TB の Apple Silicon iPad モデルだけが 16GB の RAM を搭載しているという事実によって幾分軽減されますが、SSD がいっぱいになればなるほど、RAM が SSD ストレージと交換されることによる消耗が広がる余地が少なくなることを覚えておく価値があります。. 16GB の iPad を使用すると、SSD への書き込み頻度を削減でき、おそらくその寿命を延ばすことができます。

より良いゲーム

基地の前に停泊している宇宙船をフィーチャーした No Man's Sky の画像。
こんにちはゲーム

Apple シリコン チップの CPU と GPU は、ミッドレンジのゲーミング PC やエントリー レベルの Xbox シリーズ S 現世代のコンソールと相殺されます。Apple は、Metal ゲーム API の新しい部分である MetalFX も導入しました。これは、NVIDIA の DLSS に似た AI を利用したアップスケーリングを iOS、iPadOS、および macOS ゲームにもたらします。

以前の iPad Pro にはすでに素晴らしいコンソール グレードのゲームとコンソール ポートが搭載されていましたが、この新世代のハードウェアでは、本当に印象的なタイトルがいくつか登場する可能性があります。たとえば、No Man’s Skyは、 MetalFX アップスケーリング テクノロジを特徴とする iPad タイトルであり、M1 または M2 iPad をプッシュしてそのパフォーマンスを披露します。

16GB のユニファイド メモリにより、大規模で詳細なテクスチャとより複雑なゲームが可能になります。Apple の iPad も真の外部ディスプレイ サポートを得ているため、iPadOS ゲームをテレビのサイズまで拡大したい場合は、テクスチャ メモリを増やしても問題ありません。

深刻なマルチタスク

iPadOS 16 ステージマネージャー
アップル

Apple が真の分割画面マルチタスク機能を iPad に導入して以来、ラップトップの代替として実行可能なものになりました。少なくとも基本ユーザーには。それ以来、マルチタスク機能は急速に増加しており、Stage Manager と真のマルチスクリーン マルチタスクの導入により、iPad はもはや MacBook に次ぐものではありません。

これが、Apple が M1 および M2 iPad で RAM の割り当てを大幅に増やした理由であり、ユーザーが複数のアプリを画面上に表示して同時に実行することを想定している可能性が最も高いです。これらのアプリがすべて比較的メモリが少ない場合は問題ありませんが、ブラウザ、Twitter、Spotify、またはメールクライアントを同時に開いたまま重いものを実行したい場合は、より多くの RAM を使用することをお勧めします.

あなたはどのくらい「プロ」ですか?

M2 iPad Pro を古いモデルとほぼ同じように使用する予定がある場合は、16 GB バージョンをスキップしても安全です。潜在的な将来のゲーム、または本当に野心的なビデオ編集やその他のプロのプロジェクトをタブレットで試す場合を除いて、違いに気付かない可能性があります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です