0x800f0906 DISM エラー: 修正方法

0x800f0906 DISM エラー: 修正方法

多くのユーザーが、管理者特権のコマンド プロンプトで DISM コマンドを実行すると、エラー コード 0x800f0906 を報告しています。これにより、コンピュータ上で DISM コマンド ライン ユーティリティを使用できなくなります。

0x800f0906 DISM エラーの原因は何ですか?

コンピューター上の DISM エラーの原因としては、いくつかの要因が考えられます。注目すべきものは次のとおりです。

これらの要因は、状況に応じてデバイスごとに異なる場合があります。いずれにしても、エラーを解決して DISM を再び動作させるための基本的な手順を説明します。

0x800f0906 DISM エラーを修正するにはどうすればよいですか?

高度なトラブルシューティング手順を試す前に、次の事前チェックを行ってください。

  • コンピューターを再起動する– PC を再起動することは、一時的な機能の問題を修正し、プロセスを更新する最も簡単な方法です。
  • クリーン ブートを実行する– クリーン ブートでは、最小限のドライバーとプログラムでコンピューターが起動し、サードパーティのプログラムが Windows インストーラーを妨げているかどうかを判断できるようになります。
  • 最近の更新を削除する– 最近の Windows 更新をアンインストールすると、DISM コマンドの使用時にエラーを引き起こす問題のトラブルシューティングに役立つ場合があります。
  • Windows OS を更新する– Windows を更新すると、DISM ユーティリティ ツールの問題の原因となるバグを修正できます。PC でエラーが発生した場合にWindows が更新サービスに接続しない問題を修正します。

それでも問題を解決できる場合は、以下の解決策に進んでください。

1. SFCスキャンを実行します。

  1. [スタート]ボタンを左クリックし、「コマンド プロンプト」と入力して、[管理者として実行]オプションをクリックします。
  2. ユーザー アカウント制御 (UAC)プロンプトで [はい] をクリックします。
  3. 次のように入力して、 を押しますEntersfc /scannow
  4. PC を再起動し、エラーが継続するかどうかを確認します。

代替手段として、Windows の問題が発生した場合は、すべての PC の問題をすぐに解決できるオールインワン ツールを使用することをお勧めします。

2. DISM 修正コマンド経由

  1. Windows ディスク イメージをダウンロードし、インストール メディアを作成します。
  2. Windows+キーを押してファイル エクスプローラーEを開きます
  3. [ダウンロード] フォルダーをクリックし、ダウンロードしたファイルを見つけて右クリックし、[マウント]を選択します。
  4. ISO をマウントした後、ファイル エクスプローラーの [この PC] セクションに新しいドライブが表示されます。
  5. ドライブ名を取得し、[スタート]ボタンを左クリックし、「CMD」と入力して、[管理者として実行] をクリックします。
  6. 次のコマンドを入力して を押しますEnterDISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth /source:WIM:X:\Sources\Install.wim:1 /LimitAccess
  7. ファイルの名前は、上記のコードのXを置き換える必要があります。
  8. コマンド プロンプトを閉じ、PC を再起動して有効にします。

ユーザーは、上記のコードを実行することでエラーをすぐに解決できたと主張しています。ただし、そうでない場合は、次のコードを実行することもできます。DISM /Online /Cleanup-Image /StartComponentCleanup /ResetBase

同様に、 DISM ソース ファイルが見つからないエラーに伴う可能性があるさまざまなエラー コードの詳細な概要も説明します。

ご提案やご質問をお気軽にコメント欄に残してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です